新着情報NEWS

やしの実FMの最新情報をチェック! 番組やイベントのお知らせはこちら

新番組『日曜”だ”もんで』

◆新番組『日曜”だ”もんで』◆

<放送日>
毎週日曜日 13:00-17:00

 

<パーソナリティ>
安田 暖
<放送内容>
やしの実FMが豊橋市小畷町にスタジオ移転後、初となる日曜日のワイド生放送番組がスタート!
生まれも育ちも豊橋の自称“やしの実FMのレコード室”の安田暖が、リスナーの皆さんのリクエストとメッセージで4時間番組をお届けします!
“日曜日だもんで”できる事、お届けできる事があるじゃん!
リスナーの皆さんのリクエストとメッセージが番組を左右する!?そんな番組です!!!

 

<番組内コーナー>
・たまごサンド“だ”もんで ~東三河新たまごサンドプロジェクト~(第4週)
東三河の食材を使って「東三河を元気にしたい!」そんな思いから始まった「東三河新たまごサンドプロジェクト」。
地元の喫茶店や和食屋さん、パン屋さんはもちろん、レストランや居酒屋、移動販売車など飲食のジャンルを問わず
新しいたまごサンドを開発していただくお店やプロジェクトの内容を余すことなくお伝えします!
<コーナースポンサー>
東三河地域農商工連携商品開発支援事業

 

・校歌に触れよう~僕たち、私たち、豊橋っ子~
昨今、猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の影響は、収束の目処が立たない状態が続いています。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発出により、この地域の各学校では、行事の中止や延期などの対応が続いている状況です。その中の一つに、音楽の授業で、歌を歌う事や一部楽器の活動が制限されています。
我々「やしの実FM」では、子どもだけでなく、卒業生への応援を含め、明るい未来を心待ちにする日々の一つになる事を願い、毎週小学校校歌を紹介します。
このコーナーでは、豊橋市内全52小学校の校歌を毎週2校、順番に紹介します。コーナー内で対象小学校校歌の歌詞(1番)を紹介しつつ、各小学校から取り寄せた校歌の音源をやしの実FMの電波に乗せて放送します。

新着情報

新着情報一覧