新着情報NEWS

やしの実FMの最新情報をチェック! 番組やイベントのお知らせはこちら

新コーナー『校歌に触れよう~僕たち、私たち、豊橋っ子~』

◆新コーナー『校歌に触れよう~僕たち、私たち、豊橋っ子~』◆

 

<放送日>
2021年7月4日(日)より 毎週日曜日14:00~14:15(約15分)
日曜“だ”もんで」内にて放送
※生放送の為、多少前後します。
<パーソナリティ>
安田 暖
<放送内容>
昨今、猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の影響は、収束の目処が立たない状態が続いています。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発出により、この地域の各学校では、行事の中止や延期などの対応が続いている状況です。その中の一つに、音楽の授業で、歌を歌う事や一部楽器の活動が制限されています。
我々「やしの実FM」では、子どもだけでなく、卒業生への応援を含め、明るい未来を心待ちにする日々の一つになる事を願い、毎週小学校校歌を紹介します。
このコーナーでは、豊橋市内全52小学校の校歌を毎週2校、順番に紹介します。コーナー内で対象小学校校歌の歌詞(1番)を紹介しつつ、各小学校から取り寄せた校歌の音源をやしの実FMの電波に乗せて放送します。
放送スケジュールは、本ページに掲載しておりますのでご参照ください。(スケジュールの順番は予定です。)
※注意事項※
・音源は、2020年の第一回緊急事態宣言が発出された際に各小学校より取り寄せた音源を使用しています。(一部小学校は伴奏のみの音源となっています。)
・風水害を含む災害等の臨時放送を実施した際、放送日程が変更になる事があります。その際は、後日、修正したスケジュールを本ホームページに掲載し、各小学校にもスケジュールを送付します。
・権利等の関係により、校歌の放送音源をやしの実FMから有償無償に関わらず、譲渡することはできません。

放送スケジュールはコチラ

新着情報

新着情報一覧